くまモン

 今朝は雨の音で目が覚めました。ちょこちょこ雨は降っていましたが、こんなにまとめて降ったのは久し振りでしょうか?ここ最近、週末の雨が続いていますが、雨が降ると外での活動が出来ないのでいけません。  買い物に「イオンモール広島府中」へ行くと、熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン」が来ていました。可愛いですし親しみやすくて良いのですが、顔以外真っ黒なのでピントが合いにくいという弱点を発見しました。あまりの人気に個別の写真撮影は拒否、なかなか素早い動きを見せていました。
 夕方はジムへトレーニングに行ったのですが、帰りに広島そごう新館前のツリーを見ると、去年と少しだけイルミネーションの感じが変わっていました。昼間見ると分かりませんでしたが、毎年少しは変化があるのでしょうね。
 トレーニングのメインはスクワット。後半はスイム800mです。
 膝の状態も随分良くなったのでスクワットで80kgに挑戦してみたのですが、やはり重量が増えると膝に不安があるので、もう少し60kgで様子を見ようと思います。行くのが遅かったので胸のトレーニングは出来ませんでした。
 スイムはなるべく伸びることを意識しながらユックリと800m泳ぎました。途中でフォームをチェックして貰いましたが、頭もしっかり下がっているし綺麗に泳げているとのことでした。後はキックのタイミングをもう少し意識し、伸びる感覚を掴んでいこうと思います。
Squat 60*10 80*6 60*10,8,7
Lunge with Rotation 20*10,10,8
Leg Curl 54.5*10 63.5*7 54.5*9,7 45.5*7 Up Right Row 25*10,9,7 20*8
One Arm Dumbbell Bent Over Row 24*9,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。