落葉だらけ

 今朝は起きた時から脹ら脛が張っている感じ、特に左脚のひらめ筋はパンパンに張っていて切れるのでは無いかという程でした。走り方を変えていますし、特にロードを走ると初めの内は負担がかかるのでしょうね。身体は順調。今は安静時心拍数も安定していますし、体重も1日100g程度ずつ減っています。
 広島市内は一気に落葉の割合が進み、紅葉していた葉の7割程度が落ちています。既に葉が全く付いていない木も有りますし、遂に冬到来ですね。今日は曇っていたので、渋い色で落葉の写真を撮ることが出来ました。

 ジムのある建物ではハロウィンが終わり、次はクリスマスの準備が始まっています。まだ全ての飾り付けが住んでいない物もありそうですが、既にサンタクロースが沢山。どこで買うのだろうという物ばかりです。
 トレーニングのメインはクリーンとスクワット。最後に1000m泳ぎました。
 クリーンは随分とフォームが出来てきたようで、綺麗になったと褒めて貰えました。後は柔軟性の問題でキャッチ時に腕の位置が低くなっているので、上腕三頭筋のストレッチをしようと思います。
 スイムはフォームの確認を500mした後に、50mのインターバルを5本しました。1分サイクルでスタートする方法で、例えば50秒で50m泳げれば10秒休憩してスタートすることが出来ます。1回目は42秒で50m泳げたのですが、5回目には2秒程度しか休めずにスタートすることになりました。もう少し保てるかと思ったのですが、スイムは一気に消耗していくようです。
Lunge 20*10 40*9,8,7
Barbell Step Up 40*10,8 20*10 Clean High Pull 20*10 30*10,8,7
Pull Up 8,5,4 Bench Press 60*10 70*10 80*7 90*2
Dumbbell Fly on Balance Ball 15*10,8,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。