ゴーグル購入

 今日はカメラを持って出るのを忘れたのですが、携帯電話だと写真を撮る気が起きないので殆ど室内で物を撮った写真になりました。トレーニングもお休みでしたし、ちょうど都合の良い日にカメラを忘れた気がします。

 この週末は地元に帰る予定にしているので、帰った時に走る山を調べています。今回は「大平山」にしておこうかと思っているのですが、なんだかすぐに走り終わってしまう気もしています。何より田舎の山なので検索してもデータが出て来ないので、とりあえず行ってみるしか無さそうです。
 帰った時に父のPCを総メンテナンスもする予定なので、色々とパーツを集めています。光学ドライブ等も交換するのですが、手元に本体が無い状態でパーツを集めるのはなかなか大変ですね。
 ずっと使っていたゴーグルに水が入るようになってきたので、VIEWの「V125(Blade ZERO)」というゴーグルを買いました。日本のメーカが作っているので鼻の低い日本人にも合うようですし、何より耳の横辺りまで伸びているサイドアームのお陰でブレも少ないようです。
 レンズも初めてパッドの無い物。まだ泳いでないので使用感は分かりませんが、快適に泳げればと思います。このゴーグルはオリンピックでも使われるようなモデルなのですが2000円以下、ちゃんと開発費が取れているのかなと考えてしまいます。
 ここ最近、アトピー性皮膚炎の症状が出ていたので、帰りに皮膚科へ寄ってみました。どうも汗をかくと症状が酷くなり運動の妨げになるので、薬で抑える事にしました。顔にも一部出来ているので、通常用、酷い所用、顔用に分けて3種類の塗り薬を処方して貰いました。
ロコイド軟膏0.1%
マイザー軟膏0.05%
アンテベート軟膏0.05%・ヒルドイドソフト軟膏0.3%

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント