会員登録

 昨日は全く運動する気になりませんでしたが、今日からトレーニング再開。もう身体の痛みもほぼ有りません。今日はゆっくりペースですがランニングと筋トレをしました。これから3ヶ月間(寒い間)は週3回の筋トレ(各1時間)と、長めの有酸素運動(トレイルラン主体)を交互にしていこうかと考えています。日曜日のデュアスロンでしないといけない事も沢山分かったので、一つずつクリアしていきます。
時間:0:38:01 距離:6.71km 平均速度:10.59km/h

 明日はロードレース選手の「新城幸也」と一緒に走るイベントが有るので、約160km程度バイクで走る予定です。今季、長距離を走るのはこれが最後になる気がします。折角長い距離を走るので、補給食のテストも兼ねてみようと帰りに東急ハンズに寄り道しshotzの「エナジージェル」を買って帰りました。明日は途中で補給しながら走ってみようと思います。
 今日のトレーニングは3回のトレーニングで全身を鍛えるトレーニング方法、改善版の1回目です。
 メインはスクワットだったのですが、まだデュアスロンヒロシマ2012から完全には身体が戻っていないので、重量は上がりませんでした。合計で50分程度のトレーニング、予想通りな疲労具合です。
Squat 20*10 60*10,8,7
Lunge with Rotation 20*10,8,6,5
Leg Curl 41*8,7,6 Up Right Row 20*10 30*8,7,6 25*6
One Arm Dumbbell Bent Over Row 20*9,6 Pectoral Fly 50*7 45.5*7 41*8,6
Plyometric Push Ups on Medicine Ball 10,9,8,7
One Leg Barbell Shoulder Press 20*9,7,6,5
 日本トライアスロン連合(JTU)の2013年度会員登録が始まったので、早速登録しておきました。広島県トライアスロン協会では2012年度までWEB上での申し込みは出来なかったのですが、2013年度は出来るようになっていますし、会費もクレジットカードで支払うことが出来ました。
 会費5000円、特に役立つ特典は無いので高い気はしますが、会員にならないと出ることの出来ない大会もありますし、出場費が安くなる大会もあるので、何度か大会に出場すれば元が取れそうです。

2 件のコメント

  • はじめまして!
    以前shadow750に乗っていたので、そのときからブログを参考にさせていただいていました!最近focus cayoに乗るようになり、色々とウェブサーフィンしていると、籔さんのブログを見つけたので思わず書き込んでしまいました笑これからも楽しみにしています!

    • コメントありがとうございます。

      shadow750、focus cayoと続けてブログにお越し頂けるとは!
      奇遇ですね〜良い趣味されていますね〜(笑)

      最近はトライアスロンへのトレーニングブログになっていますが
      どうぞ、よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。