着々と延長

 今日は帰りに「Vibram KSO」で牛田山を走ってきました。途中で着替えて靴も履き替え、東区スポーツセンターから牛田山へ。尾長山まで行った所で水が無くなったので、少し戻って「中山北山入口」から山を下りました。
時間:1:16:21 距離:8.33km 平均速度:6.55km/h 獲得標高:472m

より大きな地図で 2012/12/11 尾長山まで を表示
 今回で「Vibram KSO」を履くのは3回目、ようやく指が途中で引っかからずにすんなりと履く事が出来るようになりました。まだ5本指ソックスの方が履くのに苦労します。サクサクと牛田山山頂まで上がっていきましたが、今日は気温が高く(山頂は4℃)すぐに汗だくになりました。

 牛田山からはいつも瀬戸内海側を見ていたのですが、久し振りに山側を見ると順光でとても綺麗に見えました。山陽側は海を見ると殆ど逆光になるので、たまには順光で海を見たいです。

 下の写真は尾長山の少し手前に有るのですが、なんだか標識が新しくなったような気がしました。この標識から尾長山山頂までは少し石が多いので足の裏が痛いですが、他の区間は「Vibram KSO」でも殆ど普通に走れ、平均速度も6.55km/hとそこそこ出ました。ただ、一度小さな石を思い切り踏んだ時は思わず飛び上がってしまいました。これは仕方なさそうです。
 天気が良かったので、今日の夕方は綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。冬は空気が澄んでいるので空の色も綺麗で良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。