遂に尽きる

 夕方、まだ少し明るかったので少しランニングしてきました。アストラムライン沿いを北上していけば、疲れた所で終われるので、そのコース。最後は山の上まで登って終了です。
時間:1:18:06 距離:12.64km 平均速度:9.71km/h 獲得標高:440m

 中筋までは太田川沿いを北上、随分と「Vibram KSO」にも慣れてきたのか、大体どこを走っても大丈夫なようになってきました。走っている時に地面の点字ブロックを踏んでもあまり痛くありません。

 アストラムライン終点の大塚駅まで行こうか、広島中央ゴルフクラブ方面に山を登ろうか迷い、今日は登りで心肺を追い込むことに。ロードバイクでは絶対に登りたくないような坂道を上がり、開けている場所に出たので写真を撮りました。

 空は夕焼けで綺麗だったのですが、なんだか気に入らなかったのでもう少し登ってみることに。山の中では無いので暗くても走れるのは良いですね。標高が数十m程度上がっただけで、急に街の光も入ってきました。
 帰りは山の下までダッシュで下りたのですが、下りは足の裏の皮膚が勢いよく地面に当たるので、底の薄い「Vibram KSO」だと足の裏を平手で叩かれているような痛みがあり、自然とスピードが遅くなってしまいました。ただ、この靴に変えてからはまだ1度も捻挫をしていませんし、膝の痛みも引いてきました。捻挫しやすい人や膝が痛い人にはお勧めです。
 家族に頂いた羊羹(トレーニング時の補給食)も残り2つになりました。今年は羊羹とバナナを沢山食べた年だったように思います。バナナと羊羹、それぞれ100本近く食べたのではないでしょうか。
 ロードバイクだと片手で食べる事の出来る羊羹は最高の補給食ですし、トレイルランの時もポケットのちょうど良いサイズなので距離が長くなると2つは携帯しています。また来年の分を箱買いしておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。