ようかんの大人買い

 久し振りに「Vibram KSO」ではなく、普通のトレイルランシューズmontrailの「Men’s Rogue Racer」で牛田山を走ってきました。10日間「Vibram KSO」だけで走っていたので、どんな違いがあるかを確かめることが狙い。シューズに「クッションがある」と感じたのは初めてでした。ルートは東区スポーツセンターから饒津神社までの縦走です。
時間:1:03:06 距離:7.01km 平均速度:6.67km/h 獲得標高:466m

より大きな地図で 2012/12/19 雨の牛田山 を表示
 スタートした時はまだ光が差していたのですが、牛田山の手前のピーク「神田山」山頂辺りで雨が降り始め、牛田山山頂に着いた時には本降りになっていました。海には光が差していますが、頭上は厚い雨雲に覆われています。路面が濡れている時に走ることはこれまでにもありましたが、雨が降っている時に走るのは初めて。山だと木があるので、思ったよりも濡れずに済みました。

 雨が強かったので戻ろうか進もうか迷ったのですが、南の方が晴れていたので進むことに。結局、尾長山山頂辺りは地面も濡れていませんでしたし、ほんの少し移動しただけで天気が違うようです。尾長山へ向かう途中で雨は止み、日が差してきたのですが、水滴が光ってとても綺麗でした。

 今日のタイムは1時間3分、牛田山の縦走でなかなか1時間を切ることが出来ません。また地面の状態が良い時にリベンジです。  オーストラリアのトレイルラン雑誌「Trail Run Magazine」のEdition7を読みました。HPでPDF版を無料公開しているので、気軽に読むことが出来ます。綺麗な写真が多いので、写真を見るだけでも楽しめます。籔は大きな文字と写真だけ見ていき、気になった記事だけ読むようにしています。
 今のところ7冊出ており、下のURLから過去の物も全て見ることが出来ます。
http://www.trailrunmag.com/zine/
 早速、補給食のようかんを2箱買ってきました。ヤマザキのミニ練ようかん、味は「本練」と「小倉」です。1箱に10個入っているので、合計20個。これで当分は補給に困りません。
 トレーニングのメインはデッドリフト。90kgまではしっかり10レップ握力が持つのですが、100kgに増やすと握力の方が先に尽きてしまいます。次回は95kgで10レップを目指してみようと思います。
Front Squat 20*10 50*9,7
Barbell Step Up 40*10,10,9
Leg Curl 63.5*7 54.5*7,6 Dead Lift 60*10 100*7,6,5
Pull Up 8,5,4 Chest Press 73*9,7,6
Dumbbell Fly on Balance Ball 20*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。