本格的に冬眠

 11/7日を最後に乗っていなかったロードバイクFOCUS CAYOを綺麗に磨き、輪行袋にしまいました。組み立てたまま置いておこうと思っていたのですが、意外と埃が付いていたので袋に入れておくことに。もう少し早く作業しておけば良かったです。来年は大会によってはDHバーを装着する予定ですし、水分の補給方法も変えるので、ボトルケージなども全て外しました。

 ホイールもMavic「Aksium」で重いですし、コンポはSHIMANOの105、ステムなどもアルミなので、下の物を全て外した状態で8.2kgありました。やはりもう少しは軽くしたいですね。手っ取り早いのはホイールとクランク、今の物が重いのでこの2つを変えるだけで随分と軽くなります。
 今は寒いですし、もう少ししたら花粉症の季節になるので、次に乗り始めるのは4月中旬の予定。少し時間が開くのでサイクルメーターは電池も外しておきました。よく考えると1年の半分しかロードバイクに乗っていません。トライアスロン3種目の中ではバイクが最も好きなのですが、寒いのは嫌なので、来年はローラー台を検討します。
 サツマイモが安く売っていたので久し振りに焼きいもをしました。焼いている時は美味しそうに蜜が出ていたのですが、いざ食べてみると水っぽくて食べられたものではありませんでした。安すぎるサツマイモは要注意です。

2 件のコメント

  • いっそう、買い換えたら??
    リドレーのノアとかなら、エアロロードやからTT仕様にも出そうだし。
    まぁ、どちらにせよディープリムは必須やね。
    空港コースでは不要かも知れないけど。
    リア80でフロント50くらい入れたら、トライアスロンっぽくていいやん!TNIとかなら、安いし。
    補給は、サドルの後ろのやつにするの?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。