チェス開始

 昨夜寝付けずに遅くまで起きていたからか、どうも今日は体が重く感じます。気温も遂に最高気温が10℃以下になり、急に寒くなったのでちょっと対応できていない感じかもしれません。明日は今日よりも寒いらしいので、風邪をひかないように気を付けないと。
 トライアスロンのトレーニングの一環として、チェスを始めてみました。駒の名前と動き、ルールといった基本的な事は覚えたのでゲームは出来ますが、まだ戦術が全く分からないので勝ちにいけません。今のところプログラム相手ですが、「頭脳のスポーツ」と言われているだけあり、ゲームをしているといつの間にか心拍数が上がっているのが面白いです。こういったボードゲームは殆どしたことが無いので、これを機会に取り組んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。