ISS観測

 久し振りに朝一で歯科へ。もう寒いので自転車では無く往復ともバスで移動、走って行けたら良いのですが、すぐ汗だくになりますからね。
 2つ同時進行している治療の1つ(虫歯)は今日で終了。治療後に歯科衛生士さんに歯磨きの仕方を教えてもらいましたが、大人は歯茎付近と横の歯との隙間が虫歯になりやすいそうです。籔は上の歯の裏側があまり磨けていなかったようなので、しっかり磨きます。
 帰りの電車の中から今日も綺麗な夕焼けを見る事が出来ました。夕方に国際宇宙ステーションを見ようと思っていたので天気を心配していたのですが、昼間に少し曇っただけで済んだようです。

 天気も良かったですし、17:54から17:59まで国際宇宙ステーションを広島から見る事が出来るとの事で、少し高い所に上がって見てみました。108.5m×72.8mと巨大な建造物なのですが、上空400kmにあるのでコンデジだと写真は撮れませんでした。急に現れて急に消えますし、飛行機よりも少し速く動くので見つけやすかったです。
 トレーニングは何故か力が入らなかったので、代わりに有酸素運動をしました。スイム1500mとランニングマシン15分です。スイムはちょうど良いペースで泳いでいる人達がいたので、すぐ後を着いていたのですが、バイクと同じようにスリップストリーム効果でとても楽に泳ぐ事が出来ました。バイクよりもスイムの方が楽になる割合が大きい気がします。
Low Pully 45*10 Bench Press 60*10 80*8,7,5
Plyometric Push Ups on Medicine Ball and Balance Disk 9,8,7
 ランは傾斜を付けたり速度を上げたりと15分の割に強度を高くしたのですが、両足の土踏まず前側に水ぶくれが出来てしまいました。これまで一度も出来た事の無い場所なので、走り方を変えた事が原因でしょうか?今日はウェイトトレーニングの時のシューズで走った事も影響していそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。