「triathlete」購読開始

 昨夜の内に雪が積もり、今朝は車や家の屋根は白くなっていました。うっかり水溜まりに近付くと滑りそうになりましたし、車も渋滞していました。広島はあまり雪が降らないので、少し降ると大変です。

 2日間「Vibram Men’s KSO Black Orange」で走ってみて、事前の情報通り脹ら脛(特にひらめ筋)が筋肉痛になっています。とはいえ、あまり酷いものでは無く、すぐに治まりそうな筋肉痛です。足の裏も痛くなるという書き込みもあったのですが、今のところ足の裏はいつも通りです。トライアスロンだとバイクの後にランなので、大腿四頭筋などに負荷がかからないのは使い分けが出来て良い気がします。
 12月号まで「LUMINA」という日本では唯一(?)のトライアスロン雑誌を読んでいたのですが、高いですしトレーニング情報があまり載っていないので「triathlete」というアメリカのトライアスロン雑誌をWEBで見る事にしました。アメリカは電子出版が進んでいるので、見やすくて良いですね。
 月刊誌で1年間だと$35と現在のレートで3000円程度。「LUMINA」の4分の1の値段で読む事が出来ますし、PDFにして保存する事も出来ました。とりあえず1月号を読んでみたのですが、「LUMINA」よりも詳しく書いてある記事が多いですし、何より選手の名前がカタカナで書かれていないので(当たり前)、後で検索する時に名前のスペルが分かって楽でした。
 電子版の購読はこちらから申し込めます。 http://goo.gl/CYHh9
 トレーニングのメインはデッドリフト。前腕も鍛える為にアームバンドをしていないのですが、今日は100kgまでいけました。90kgで10レップは余裕を持って出来たので、次回は100kgからスタートします。
Front Squat 20*10 40*10 50*8,7
Barbell Step Up 35*10 40*8,6
Leg Curl 63.5*9,8,7 Dead Lift 60*10 90*10,9 100*5
Pull Up 8,5,4 Chest Press 68*10 73*8,7
Dumbbell Fly on Balance Ball 17.5*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。