木のシルエット

 久し振りに牛田山を走ってきました。トレイルランは1/2に地元でして以来でしたので久し振り、昨日脚のトレーニングをした影響も有りあまり速度は上がりませんでした。久し振りに牛田山山頂でバナナを食べましたが、やはり家で食べるより美味しいです。
時間:1:38:08 距離:10.97km 平均速度:6.7km/h 獲得標高:594m

 ルートは東区スポーツセンターから尾長山までの往復、定番コースです。夕方でしたので縦走にしようかと思ったのですが、なんとか戻れそうでしたので往復にしました。右の標高図の2度高くなっている場所が牛田山山頂です。

より大きな地図で 2013/01/11 牛田山往復 を表示
 牛田山から尾長山へ向かう途中に落葉が良く積もっている所があったのですが、ふと上を見ると枝に葉が全く付いておらず空に木のシルエットが綺麗でした。山ではいつも足下や数メートル先を見ながら走っているので、そういえば上を見上げる事は少ないですね。

 牛田山から下山する時はちょうど夕焼け、山での夕焼けは景色を遮る物が無いのでとても綺麗に見えました。やはり太陽が完全に隠れてからの方が綺麗な赤色が出てきます。
 夜は久し振りに音楽大学時代の先生とご飯を食べに行きました。夜に街中へ出るのは久し振りでしたが、なんだか街に出ている人が少なくなった気がします。年が明けたばかりだからでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。