山を見に

 春日野に新しく出来た「Cucina Italiana il Cielo」にランチを食べに行きました。1年程前に出来ていたようですが、全く気付かずに初めての訪問です。少し分かりにくい場所にありますが、2階部分がレストランになっており、広島市内を見渡すことが出来ます。

 料理の写真は撮っていなかったのですが、少し濃い味付けでとても美味しかったです。奇麗な景色を見ながら食事を出来るのが良いですね。席数が多くないのも籔には嬉しいですが、行く時は予約した方が良いと思います。

 食べながら景色を見ていると、海田方面に走ったら楽しそうな山を見つけたので、帰ってすぐに調べてみると「安芸アルプス」というものが有るようです。上の写真奥に見えている山々で、JR瀬野駅からJR矢野駅まで20km程度のトレイルを縦走出来るとのこと。南方面は全くチェックしていなかったのですが、花粉が飛び始めない内に行ければ良いなと思います。  夜はスーパーで売っていたカレイの唐揚げを久し振りに食べました。200円程度と安かったのですが、カレイはこんなものでしょうか?美味しく頂きました。

2 件のコメント

  •  広島市内が一望ですね。
     食べながら、走ったら楽しそうな山を見つけられるというところが、
    さすがと言いますか…(^^;。
     私のブロクがからリンクを張らせていただきました。もし問題がありましたら
    お知らせください。

    • リンクありがとうございます、完璧でした!
      実は今日見つけた山が気になり、初めの内は食事に集中できなかったのはここだけの話です^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。