地元は貸切

 地元に帰って最も行ってみたかった場所「ジム」へ行ってみました。初めは場所が分からずに辺りを少し彷徨いました。これまでで最も入りにくいジムです。

 中はなかなか綺麗で冷暖房完備。スクワットラックは無いのですがスミスマシンは有るので、一通りのトレーニングは出来そうです。今日は誰も来ていなかったので貸切、ビジターは1回500円でした。
 月の会費は5000円ですが、6~22時が営業時間で、年中無休。広島の相場からは考えられない程の安さです。ビジターは珍しいのか、途中で常連のお爺さんが籔の様子を見に来たのですが、夕方まではほぼ貸切だと教えてくれました。
 午後は引っ越し先の荒れ具合をチェックした後で、近くのビーチへ練習場所の視察。7月あら9月まではサメよけネットが設置され、泳げるようです。google mapで計測すると堤防から堤防まで230m、なんだかんだ入れると3往復でトライアスロンの距離になりそうです。
 トレーニングは背中と腕、スイム1500m。
 慣れない環境だったのですが、貸切状態でしたのでノビノビとトレーニングする事が出来ました。ただ、スクワットラックが無かったのでクリーンは恐る恐る、これはどうにかしなければなりません。
 スイムは地元近くの「アクアヒル柳井」というプールへ行ったのですが、20時頃でしたのでこちらも貸切でした。プールに1人しかいないのは快適、1人だと自分が立てる音を聞く事が出来るので、手足のタイミングを取りやすい気がします。今日は少し進歩しました。
Low Pully 40*10 50*10 60*8,6
Stiff Legged Dead Lift 20*10 40*10 60*10 70*9,7
Bent Over Row 40*8,7
High Clean 30*10 40*10 50*6,5
Pull Up 6,5,4,3 Barbell Curl 20*10 30*9 35*6,5
Reverse grip Pull Up 9,7,6,5,4
Cable Push Down 25*10 30*8,7,5

2 件のコメント

    • 大島とか近いので自転車は乗り放題になりそうですが、
      ジムはやはり広島の方が充実していますね。

      広島にもちょくちょく行く予定なので、遊んでやってください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。