広島で三瓶バーガー

 広島に戻る前にもう一度ジムでトレーニングをしてきました。朝10時頃に行ったのですが、オーナーもおらず、仕方ないので休日連絡先と書かれた番号に電話してみると「後で行くから勝手に使ったおいて」との事。田舎らしく適当な感じが素敵、今日も一人でノビノビとトレーニング出来ました。

 今回は「Vibram Kso」を持って帰ってトレーニングしたのですが、ある程度の重量を扱っても足は全く大丈夫でした。なによりソールが薄くてコンパクトなので、持ち運びには最適です。1時間程度トレーニングしているとオーナーが来たので、引っ越したら通うと挨拶して帰りました。
 広島県立総合体育館で行われた「島根ふるさとフェア2013」に三瓶バーガーが出店すると聞いたので、帰ってから行ってきました。表示は売り切れになっていたのですが、店員さんに聞いてみると1つなら用意できるとの事で、何とか食べる事が出来ました。作りたてでは無いので冷えていましたが、それでも美味しかったです。

 外にも屋台が出ており、ここでは鶏の炭火焼きを購入。広島フードフェスティバルよりも盛り上がっていたように感じたのですが、凄いですね島根。
 トレーニングは脚。
 スクワットラックが無いのでスミスマシンを使ってのスクワットになりました。通常のスクワットは良いのですが、フロントスクワットはやりにくいので種目を変更しなければなりません。レッグエクステンションとカールは寝転がって使用するマシンだったのですが、こちらの方が身体が固定されて意識しやすいように感じました。
Smith Machine Squat 20*10 60*10 90*9 120*6 60*10,8
Smith Machine Front Squat 60*8,7,6
Calf Raise 80*13,11,10,8
Leg Extension 40*3 15*10 20*10 25*7,6
Leg Curl 15*7,6 10*12,10,8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。