清涼コース

 約2週間ぶりにトレイルランも再開、今日はこれまで使った事の無かった登山口を使って牛田山へ登りました。行きは不動院の「清涼コース」から、下りたのは「山根口」です。
時間:0:48:32 距離:4.37km 平均速度:5.4km/h 獲得標高:296m
 不動院の「清涼コース」はこれまでにも何回か挑戦しては失敗していたのですが、今回はようやく通る事が出来ました。牛田山まで神田山に登らなくても良いので、随分と楽です。

より大きな地図で 2013/01/24 14:16 を表示
 家から不動院まで走って行き、夏に何度も失敗した「清涼コース」へ。夏は放置されていたようで凄い状態でしたが、今はしっかりと整備されていて走りやすいコースになっていました。赤テープもちゃんとありますし、斜度もきつくないので、頑張れば登山口から牛田山山頂まで走り切れると思います。籔は7割程度走りました。

 山に入るまでは凄い風でよろける程だったのですが、山の中は風が遮られてとても走りやすかったです。牛田山山頂には登山者が沢山、流石に山頂は寒いので、写真を撮ったらすぐに出発しました。

 久し振りだったので今日はペースを落として、淡々と走り抜ける作戦。あまり心拍数が上がりきる事も無く、とても気持ちよく尾長山まで走って行きました。尾長山山頂から、これまで通ったことの無い「山根口」方面へ。少し下ると岩場に出ました。

 ここの岩場からは広島市内がよく見え、爽快です。山頂からは市内が見えますが、岩場だと周りに木が無いので、いつもとは違った感じがして良いです。場所的に花火大会など良い方向に見えそうでした。

 山根口はマンションの横に出たので、ここから広島駅まで走って帰りました。ロードは6.5km、足の痛みは再発していないので、今のところ問題無さそうですが、今日も良く揉みほぐしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。