曇り止め

 昨夜から降っていた雪は朝まで止まず、広島では珍しく雪が積もりました。朝の時点で5cm程度の積雪でしたが、渋滞が酷く、通常30分で来られる場所に3時間かかった人もいました。昨日走った武田山なども白くなっており、1日早く降っていたら広島南アルプスの縦走は延期になっていたでしょう。

 昼前には随分と雪も溶け、街中では木の下を歩いていると雨が降っているのと同じ状態でした。朝は滑らないか恐る恐るでしたが、お昼過ぎには雪もほぼ溶けきり、楽に歩くことが出来ました。
 昨日、長距離を走ったからか再び左足首の痛みが再発したので、久し振りに接骨院へ行ってきました。やはり左脚の方が脹ら脛が張っており、負担がかかっていたようでした。原因は分かりませんが、荷重が外側にかかっているのではという事で、走り方に気を付けてみます。
 今回は違う接骨院へ行ってみたのですが、受付のおばちゃんが良い味を出しており、帰りに飴をくれるような素敵な接骨院でした。  トレーニングは胸と肩、スイム1500m。
 今日は胸の収縮を感じやすく、久し振りに手応えのあるトレーニングになりました。毎回こうだと成長も早いだろうと思うのですが、なかなか全てが整うことは少ないですね。
Bench Press 60*10,10 80*7 85*3 70*7 65*8,7 60*8,6
Pectoral Fly 55*9,7 50*8,7 45*8
Dips 12,10,9,8,6
Balance ball Push Up 12,10,7,6,5 Barbell Shoulder Press 20*10 40*8,5 30*8,6
Up Right Row 40*9,8,6
 最近、ゴーグルが曇るので「タバタ VIEW くもり止め液」を使ってみました。アレルギーの有る人は使わない様にと書いてあったのですが、籔は大丈夫でした。内側に塗ってすすぐだけですが、効果覿面。ついでに鼻当ても一つ小さなサイズに交換したので、より快適になりました。
 ゴーグルの曇り止めと一緒にEmeli Sandéの「Our Version of Events」というCDも到着。1曲目の「Heaven」がパンチが効いていて好きだったのですが、他は大人しい曲が多くいまいちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。