牛田山登山

 牛田山の紹介に初めて歩いて牛田山に登りました、牛田山登山です。神田山荘から牛田山山頂までを往復したのですが、今日は登山している人が多く、小学生程度の子供も親に連れられて沢山登っていました。今日は光が強く、山頂から南側を見ると眩しいくらいでした。

 いつもは走っているので、山の中を長い距離歩くのは初めて。歩いてみると道の変化がよく分かり、なかなか面白かったです。それにしても良く整備してあって綺麗なトレイル。今日は気温もそれなりにあったので、あまり寒いと感じずに歩くことが出来ました。また当分は走ってばかりでしょうが、たまには登山も良いですね。
 昨日届いたTHE NORTH FACEの「イーチップソークールグローブ(NN11201)」を早速使ってみたのですが、指先の生地が木を掴んだ時にひっかかりそうなので、トレイルランには使いずらそうです。破れるまでは使いますが、もう一つ買うのは止めておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。