久し振りにバイク

 朝一であと何度かの歯科へ行ってきました。バスで行くと駐車場の入り口が渋滞しており、辿り着くまでにかなり時間がかかりました。少し早めに行ったのですが、予約時間ギリギリ。朝一はもう少し早く行かないといけない様です。

 お正月に妹がインフルエンザになっていたのですが、どうやら母にも移っていたようです。そういえば最近は熱が出ていないと思い調べてみると、ちょうど1年間は風邪をひいていないことが分かりました。これまで1年に1度は熱を出していたので、2012年は健康的な年だったようです。口で呼吸しなければ風邪はうつりにくいと聞いたので、最近は人が多い所では意識して鼻呼吸しているのですが、効果が出ているのでしょうか?
 ランニングを兼ねて泳ぎにジムへ行ったのですが、ちょうどプールが使えない時間でしたので、久し振りにエアロバイクに乗ってみました。自転車を漕ぐ運動をしたのは2ヶ月振り、以前よりもペダリングを意識しやすく、思っていたよりパワーも出ました。ランニングは少し楽なペースで、奇麗な景色を見ながら気持ちよく走ることが出来ました。
時間:0:25:47 距離:5.09km 平均速度:11.84km/h

 エアロバイクは30分しか漕がなかったのですが、1分間のインターバルトレーニングを10本したので倒れそうなほどでした。ダッシュ時は300Wキープしようとしたのですが、5本目からは260W程度まで下がってしまいました。もう少ししたら室内でも走れる様にローラー台を購入しようと思っているのですが、3本ローラーにしようか固定ローラーにしようか迷い中。走っていて楽しそうなのは3本ローラーですかね、タイヤも減りそうにありませんし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。