ロード後トレイル

ジムまで走って行って少しトレーニングし、牛田山を走って帰ろうというプランで家を出発。走り始めてすぐに体が重く感じ、全く進みません。一昨日の筋トレと昨日の牛田山往復で疲労しているだろうとは思っていましたが、思っていた以上に筋肉痛になっていました。特に内転筋の筋肉痛は酷く、ジックリ伸ばす為にも予定より長く走りました。脚は精一杯動かしているのですが、心臓には殆ど負荷がかからないまま終了。
距離:10.55km 時間:1:03:43 平均速度:9.93km/h
 帰りは牛田山の縦走トレイルラン、こちらがメインです。昨日の往復より、縦走の方が距離も時間も短いですが、二葉山と尾長山への登りが追加されるのでキツイ気がします。ルートは饒津口から入り、見立山の方に下りていく反時計回り。二葉山に登るのは久し振りでしたが、少し落葉が無くなっていて、以前よりも登りやすかったです。
時間:1:13:24 距離:7.65km 平均速度:6.25km/h 獲得標高:458m

より大きな地図で 2013/01/12 牛田山縦走 を表示
 やはり脚が重いので二葉山と尾長山は殆ど歩いて登りました。久し振りに登った二葉山は頂上の案内板が新しくなっていた気がします。暖かかったので尾長山山頂には沢山の人がいました、バナナを食べて牛田山へ。

見立山に着いた時には少し日が落ちてきていました。今日も夕焼けが綺麗そうでしたが、あと1時間は待たないといけないのでサッサと下山。ここからは5分で下山できるのですが、今日は脚が筋肉痛で変な体の使い方をしたのか、膝が痛くなってしまい下りるまでの段差が大変でした。
 トレーニングは胸と肩。
 前回から少し変更しダンベルフライを取り入れてみました。胸がしっかりとストレッチされるのは良いのですが、なかなか重量が上がりません。次回はまた違う種目を試してみます。
Bench Press 60*10 65*10 70*10 75*6,5
Dumbbell Fly 10*10 12.5*10 15*8,6
Dips 10,9,7,6,5 Balance ball Push Up 10,8,5,3 Barbell Shoulder Press 20*10 30*10 40*7,5
Up Right Row 40*8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。