トライアスロンウェア到着

 今日は午後から雨が降り始めましたが、籔家(山口本家)には新しい車が来たようで、母が写真を送ってくれました。前まで黒と銀の車だったのが、黒と赤になったのでこの写真を見る度に違和感があるのですが、2回くらい実家に帰ると慣れるのでしょうね。どちらの車もロードバイクは乗りそうに無いので、やはり大会移動は「ファンカーゴ」です。
 随分前に注文していたトライアスロンウェアがようやく届きました。広島では試着したり出来るお店も無いので、とりあえず安い物を1着買ってみようと注文。Zootの「Zoot Performance Tri Race Suit 2012」のRed/Black、サイズはSmallです。試着していないのでサイズが心配だったのですが、身長165cmの籔にはSmallでちょうどという感じでした。太股部分にゴムが入っているので少しキツイ感じはありましたが、何度か使えば伸びてちょうど良くなりそうです。
 上下で赤と黒に分かれているので、実際に着てみるとあまり格好良く見えません。今年度から前にジッパーのあるウェアはITUの規約で着用できなくなりますし、レース用は他に探そうと思います。赤だと走っていても目立つと思ったのですが、残念。
 噂には聞いていましたが、お尻のパッドが薄いのですぐにお尻が痛くなりそうな気がします。自転車用のウェアとは全く比較にならず、少し布があるという程度のパッドです。オリンピックディスタンス(40km)程度なら大丈夫でしょうが、アイアンマンレース(180km)程度まで長くなると、これではきつそうです。
 1月のトレーニング(有酸素)を纏めました。最低10km泳ごうと思っていたスイムはクリア、代わりに左足首を痛めていたのでトレイルランの距離が減ってしまいました。2月は中頃から花粉が飛び始めるので、外での活動が出来なくなります。それまでに走れるだけ走っておこうと思います。
種目時間(hh:mm:ss)距離(km)獲得標高(m)
Swim11
Bike000
Run5:59:5065.181988
Trail Run12:17:1162.264163
 明日はシンフォニア岩国に「エサ=ペッカ・サロネン指揮 フィルハーモニア管弦楽団」の演奏会を聴きに行きます。プログラムはマーラーの「巨人」、最近どこかで聴いたと思い検索してみると2011年に広島交響楽団の公開練習を聴いていました。

2 件のコメント

  • お早うございます、トライアスロンの 泳ぐ&走る が苦手な(← 嫌いな)自分なのですが 西区大芝に トライアスロン専門のトレーニングジム&ショップ がオープンです。よかったら覗いてみてあげてください。m(__)m

    2月5日(火) OPEN!
    店舗名:鉄人処 Tri Smile
    住所:広島市西区大芝1丁目6-2 2F
    営業時間:平日12時~22時、土日は10時~19時
    定休日:火曜日、第四日曜日

    • お店が出来るという噂は聞いていましたが、遂にオープンするのですね!
      トライアスロン専門店が出来るのは最高です、しかも大芝!
      お店が落ち着いた頃に行ってみます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。