材料買い出し

 朝一で昨日ゴミの撤去作業をしてもらった「柳井コレクトサービス」へ行き、代金を支払ってきました。トラックに積み込んだらそのまま捨てに行くのかと思っていたのですが、ここで分別もしているようです。大変な作業ですね。
 リフォーム作業第3弾の「リフォーム」が遂に始まりました。これまでゴミの撤去に時間がかかりましたが、なんとかリフォームまで辿り着きました。今日はまず材料の買い出しです。
 木材はナフコの東柳井店へ。ここはかなり物がありますし、1.5トントラックを借りて大量に持って帰ることが出来るので便利です。ベニヤ板のカットからトラックへの積み込みまで全てやって頂けました。
 リフォームはまず一番奥の寝室(になる予定の部屋)から。まだ電気が使えないので、今日は根太(ねだ)を置くだけ置いてみて、断熱材を間に敷いてみました。明日はこの根太をちょうど良い長さに切る作業と、壁紙を剥がず作業をします。
 リフォーム作業後はロードバイクとクロスバイクを向かえにファンカーゴで広島へ。ロードバイクを安全に運ぶ為にMINOURAの「VERGO EXCEL 車載用ベース 2台用」を使いました。大会への移動で安全にロードバイクを運ぶ為に購入、荷台に置くだけですが、普通に運転しても全く動きませんでした。1台用だと転ける事も有るようですが、2台用は全く心配有りません。

 今回は2台のバイクを載せた後に他の荷物も積んだのでギリギリでしたが、運転席と助手席間にエアロバーを出せばTTバイクでも充分に運べそうです。これでロードバイクの移動は問題ないことが確認できました。今回はこの他にパソコン関係の物を積んでかえりました、次回は本と電子ピアノを取りに行きます。

4 件のコメント

    • ファンカーゴは名前に「カーゴ」と入っているだけ有って、荷物は沢山入りますね。
      それにしてもサドルもそのままでOKとは、見た目からは想像できない広さですね、フィット!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。