根太仮置き

 昨日は根太を何となく置いただけでしたが、今日は寸法を測ってカットし、実際に置いてみる作業をしました。根太の間に断熱材が入らないといけませんし、上に敷くコンパネを止める事も考えないといけないので、何度かやり直しをしながら完成。まだ電気が来ていないので、これを固定する作業は電気が来てから。もう少し先になりそうです。
 電気は見積もりが来て、メーターの設置から漏電検査など全て含めて80,800円でした。籔家ではどうして電気を廃止したのかという話になっていますが、まあ仕方有りませんね。

 今日はかなり木材を切りましたが、ノコギリ自体あまり使ったことが無いので、まっすぐに切ることが難しいです。4.5mmの木材なのでまだ大丈夫ですが、もう少し長く切ることは出来そうにありませんでした。

 少しですが壁紙を剥がす作業もしました、下地が駄目になっている場所も少し有るので、ここはどうにかしなければいけません。1階は洗面台が3箇所もあるので、これも撤去して良いかもしれません。
 小さな頃に通っていた「柳井スイミングスクール」へ行き、大人が受けれるスクールもあるか聞いてみました。全く施設が変わっておらず小さな頃のまま、かなり古い施設です。スイムの大会にも出ているような人が受けているコースが有り、それに参加するのが良さそうです。月8回の利用で5,300円、3月から通います。
 トレーニングは胸と肩、スイム1500m。
 あまり有酸素運動をしていないので、スイムはなかなか続けて泳げませんでした。今日は珍しく他にも1人泳いでいる人がいたのですが、広いプールに2人なので広々泳げました。
Bench Press 60*10 70*10,7 60*10,9,8,7
Pectoral Fly 40*10,8,7 35*8
Dips 12,10,8,7
Bent Over Cable Closs Over 30*10 40*7 30*10,9,8,7
Clap Push Up 11,9,5 Barbell Shoulder Press 30*11,10,9,8
Up Right Row 40*10,9,8,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。