コーキング

 朝から区役所で転出届を出し、郵便局で転送手続きをし、水道の休止手続きをし、耳鼻科で花粉症の薬を貰ってから地元に帰ってきました。10時頃から動き始めたのですが、順調にいったのでお昼には戻って来られました。
 郵便の転居・転送サービスはインターネットから申し込みも出来るらしく、1年間の期限ですが、何度も申し込めば延長もできるようです。後は電気とガスの休止手続きをすれば、手続き関係は終了。
 耳鼻科はアクア広島センター街にある「貞岡耳鼻咽喉科クリニック」へ、今回もタリオン30日分とアラミスト2本(4週間分)を処方して貰いました。30分程度の待ち時間が有りましたが、2階下の本屋さんで時間を潰せば良いので苦になりません。
タリオン錠10mg
アラミスト点鼻液 27.5μg 56噴霧用
 お昼に帰ってからはリフォーム作業、まずは天井周りのコーキングです。これまで何に使うのかよく分からなかった「コーキングガン」なる物を使用し、天井付近の隙間が空いている部分を埋めていきました。

 その後で天井に断熱材をタッカーで固定していったのですが、ずっとバンザイをしているような状態で作業するので、肩周りが痛くて大変でした。初めの内はタッカーも上手に使えずに何度もやり直しながらも、なんとか出来ました。この上に板を張る作業は、例の如く電気が無いのでまた後日です。
 電気は何とか目処が付いたのですが、今度は水道。水道も廃止手続きがしてあったらしく、すぐには復旧しないようです。電気を頼んだ中電工のH氏に電話で相談すると、河本設備工業の社長さんを連れてすぐに来て下さいました。
 上水道は比較的早く通るようですが、問題は下水道。これまでは浄化槽を使っていたようなのですが、もう使えないようなので、下水へ繋げる工事をしないといけないかもしれません。なにやら職人さんな雰囲気を持った社長さんが調べて下さるようなので、こちらも完全にお任せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。