パーソナルストレッチ開始

 「アクアヒルやない」で受けられるパーソナルトレーニングを試しに受けてきました。今はキャンペーン中らしく、初回は60分で1,500円。2回目からは60分で1,400円です。予約が必要ですが、あまり混んでいないようで、前日に言えば大丈夫なようです。
 今回はとにかく柔軟性を上げる事を目標にしてみました。バイクでエアロポジションを取る為には股関節の柔軟性が足りませんし、山を走るには足首の柔軟性が足らないので、まずは柔軟性を上げてみようかと。1時間みっちり静的・動的ストレッチをして大汗、よく1時間分もストレッチメニューが有りますね。やはり体が固いのでキツイですが、週1ペースで受けていこうと思います。
 新たなプロジェクトの足掛かりとして、自転車屋さん「サイクリング・サロン・ヒロシゲ」へ。数年後の「XTERRA(オフロード版トライアスロン)」参戦へ向け、MTBについて話を聞いてきました。「XTERRA」のバイクパートは30kmなので、その距離だと29erのハードテイルで、コンポはXTかSLX辺りという事でした。MTBは良く転けそうですし、フレームはアルミかな。MTBについて何の知識も無い籔に対して、とても丁寧に説明してくださいました。アメリカ御三家の中で選ぶと、「CANNONDALE」とかちょっと変わり者な感じが良さそうです。まあ、実際に動き出すのはもう少し先になります。
 リフォーム作業は浴槽を浴室から撤去する作業。父が壁から引き剥がしてくれていたので、入り口から出せるようノコギリで切っていきました。内側はウレタンですが、外側はFRPと金物も入っていたので大変でした。電気が来ていればすぐに終わる作業ですが、やはり電気が無いので今回も大変。何とか撤去できましたが、握力が無くなりました。あまりに時間がかかったので、今日の作業はこれだけで終了。
 テレビ・インターネットはケーブルテレビにしようかと考えており、「周防ケーブルネット」に下見に来て貰いました。初期工事が19,800円で月額5000円くらい。インターネットの帯域制限等も有りませんし、ツールシーズンだけ「J Sports4」を契約したりも出来るようなので、これにしようかと考えています。
 トレーニングは胸と肩。
 今日で1日500円でジムを使うのは終了、明日からは月額5,000円の会員料金で使わせて貰います。セット間にしっかりと筋肉を伸ばしながら、良く追い込めました。
Bench Press 50*12,10 60*10,8,7 50*10,8
Pectoral Fly 40*9 35*9 30*10,9,7
Dips 12,10,8,7,6
Bent Over Cable Closs Over 30*11,10,9,8,7
Clap Push Up 11,9,5 Smith Machine Shoulder Press 40*8 30*10,9,8,7
Up Right Row 40*10,9,8,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。