ゴミ捨て開始

 お昼頃地元に戻り、リフォーム作業第1弾「ゴミ捨て」の1日目です。今日は可燃ゴミを捨てる日、店舗で使っていた陳列台などがあるので、かなりの量があります。左が作業前で右が作業後。今日は作業開始が遅くなったのでピックアップトラック2回分、335kgのゴミを捨てたのですが、まだまだ有ります。
 作業自体は単純。ピックアップトラックにゴミを乗せて周東環境衛生組合清掃センター(可燃物処理場)へ持って行き、破砕機へ落とすだけ。かなり固い重機も一撃で潰してくれるので、あらかじめ小さく壊しておかなくても大丈夫でした。

 処理施設に入った時と出る時に車ごと重量を計測し、下ろしたゴミの重量だけ料金を支払って帰ります。今回は335kgで6000円。通常は10kgで100円ですが、今回は破砕機を使用したので倍程度になっています。明日も同じ部屋のゴミ捨て、不燃物も捨てに行く予定です。
 夜に少しだけ籔家に新しく来た車「スカイライン クーペ」に乗ってみました。他の車に乗った後だとハンドルや車体自体が重く感じますが、特に苦にならない程。少し踏み込むと、SSバイクと同じ様な雰囲気で加速していきました。父が運転している時に後部座席にも乗ってみたのですが、不快な程に狭いわけではありません。ただ、後ろのガラスが頭上に来る上に近いので、昼間は頭が暑そう。夜なら後部座席でも快適に乗っていられました。
 夜はジムでトレーニング、3回目です。これまでの2回は朝でしたので、夜ならトレーニングしている人がいるかと期待していたのですが、誰もいませんでした。人によるでしょうが、籔は誰もいないのでとても集中してトレーニングする事が出来ました。柳井はロードバイクで走るのにも良いですし、一通りのトレーニングが出来るジムもあるので、トレーニングにはとても良い環境だと思います。
 トレーニングは胸。
 これでここのジムでの一通りのトレーニングが終わりました。器具が少し違ったりするので、重量や種目が変わりますが、ほぼ全ての種目でしっかりとトレーニング出来ました。広島で行っているジムには無いケーブルマシンもありますし、胸のトレーニングは充分に出来ました。
Bench Press 60*10,10 80*6,3 70*10,7 65*8,7 60*8
Pectoral Fly 50*6 45*6 40*7,6
Dips 12,10,9,8
Bent Over Cable Closs Over 20*10 40*6 30*8,7,6
Clap Push Up 11,8,5 Barbell Shoulder Press 20*10 30*10 35*8,7,6 30*7
Up Right Row 40*10,9,8,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。