1トン越え

 今日は朝から作業開始、リフォーム作業第1弾「ゴミ捨て」の2日目です。左が作業前で右が作業後。ピックアップトラックに満載の状態で可燃物4回、不燃物1回捨てに行ったので、合計1040kgのゴミを処理することが出来、一階の一番手前の部屋(最もゴミが多い場所)はほぼ片付きました。
 可燃物は昨日と同じ様に周東環境衛生組合清掃センター(可燃物処理場)へ運び込んだのですが、写真のような状態で4回行きました。店舗で使っていた陳列台が主なので、燃やしてはいけないキャスターやガラスなどを取り除く作業に時間を取られましたが、予定していた物は全て終了。
 不燃物は柳井市不燃物処理場へ運び込んだのですが、こちらでは明らかに業者から出たゴミは引き取ってくれないらしく、大量に持っていた鉄パイプのような物は持って帰ることになりました。それでもガラスを大量に(250kg)捨てて300円、可燃物と比べると1/20程度の価格でした。引き取って貰えなかったゴミは業者に依頼しろとの事でした。
 昨日と合わせると1375kgのゴミを捨てることが出来たのですが、これでようやく半分程度でしょうか、明日はもっと奥の部屋と2回にある畳などを処分しようと思います。  夜はジムへ、今日も一人でのトレーニングです。途中でオーナーと話していたのですが、どうやら会員は7人しかいないらしく、いつでも空いているらしいです。夜は建物の周りにも人が来ない場所なので、上半身は裸でトレーニング出来ました。
 噂には聞いていましたが、服を着ないでトレーニングすると、筋肉の収縮を直に見ることが出来ますし、動きが全く制限されないので、いつもより軽い重量でもしっかりと刺激を入れることが出来ました。お薦めです。
 トレーニングは背中と腕。
 ゴミ捨て作業だとあまり筋肉痛にはならないのですが、握力は随分と下がっていました。背中のトレーニングは握力も使うので、トレーニングが終わる頃には前腕がかなり重くなっていました。有酸素運動をしていませんが、マスクをした状態でゴミ捨て作業をしているので、少しはトレーニングになっているでしょう。
Stiff Legged Dead Lift 20*10 70*10,8,7,5
Bent Over Row 20*10 30*10 50*10,8,7,6,5 30*10,8,7
High Clean 30*10 40*10,9,8,7
Low Pully 40*10,7 35*8 30*8,7,6
Pull Up 6,4,2 Barbell Curl 30*10,8,5,4
Reverse grip Pull Up 6,5,4
Cable Push Down 30*4 20*10,8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。