根太固定

 今日は3回目のパーソナルトレーニング(ストレッチ)。この所、小まめにストレッチをしている効果も出てきたのか、ようやく少し柔らかくなってきたようです。ただ、一般的な柔軟性からすれば、まだまだ固いレベル。とりあえず3ヶ月経過後の6月辺りである程度の成果が見られればと考えています。
 お風呂の無料券を貰っていたので、帰りに入って帰りました。「アクアヒルやない」の温浴施設。温泉では無いようなのですが、入浴料500円となかなか高く設定されています。大きな浴槽と水風呂とサウナというコンパクトな構成でこの値段ですので、入る人も少ないのか今日は貸切。上関にある「上関海峡温泉 鳩子の湯」も天井が高くて良いですが、人の少ないこちらの方がノンビリ出来て好きです。パーソナルトレーニングを5回受けると無料券が貰えるらしいので、また貰った時に入りに来ます。
 前半分だけですが家に電気が来たので、今日はインパクトドライバを使って根太を固定する作業をしました。まだ後ろ半分の電気がどうなるか分からないので、全て固定することは出来なかったのですが、これで床を作る作業はトントン拍子に進みそうです。
 天井の断熱材を変える作業は半分まで進んだのですが、肝心な所は天井が抜けそうでなかなか進めません。少々は大丈夫だろうと思っても落ちたら痛いので怖いですね。
 約1週間後にちょっとした演奏をするので、夜は母校へ練習をしに行きました。これまで中庭に車で乗り入れる時は底を擦らないか注意しながら出ないといけなかったのですが、工事されたのか気にしなくても入れるように改善されていました。これで籔家のローダウン車も真っ直ぐ乗り入れることが出来ます。
 練習は2回通してみただけですが、曲が難しくないので何とかなりそうな感じ。後輩が良く育っているので、毎年の事ながらフラフラ遊んでおこうと思います。明日も練習に行く予定、夕焼けが綺麗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。