床(ほぼ)完成

 今日は朝からリフォームの日。昨日何となく固定していた根太をしっかりと固定し、間に断熱材を敷き、上から床板を打ちました。少しずつ要領が掴めてきたので、少しはスピードが上がってきましたが、まだ何度もやり直しをしながらなのでなかなか進みません。

 午前中に根太を固定して断熱材を敷く作業をし、午後は上に板を打っていく作業。少し隙間が空いたりしていますが、そこは最後にパテで埋めていきます。とりあえず寝室(になる予定の部屋)とウォークインクローゼット(になる予定の部屋)の床板は打ち終わりました。壁・床・天井の1つ「床」の目処が付いただけですが、随分と進んだような気がします。後は間をパテで埋めて上からクッションフロアを張るだけ、壁などが終わってから最後に作業します。

 作業途中にガス屋さん「周南ガスセンター」の方が様子を見に寄って下さったのですが、「中古のボイラーを無料であげる」という嬉しい知らせを持って来てくださいました。これでガス工事は随分と安くなる気がしています。
 午前・午後の作業でしたので、途中に近くのたこ焼き屋さんで休憩。たこ焼き好きなので、近く(通勤路)にたこ焼き屋さんが有ると、ちょくちょく寄ってしまいそうです。
 夜は今日も母校で練習、水泳教室の日だったのですが遅くなったので行けませんでした。今日は演奏せずにあ〜だこ〜だ言っていましたが、毎年同じ様な感じになりますね。日に日に練習に参加する人が増えてくるので、この週末は一気に増えて面白いことになりそうです。
 トレーニングは脚と上腕三頭筋。
 久し振りに腕のトレーニングを分けてみましたが、最後にディップスをするとしっかりと上腕三頭筋を追い込めてとても良い感じでした。脚のトレーニングは短い時間で終わるので、次回からもこの組み合わせにしようと思います。
Smith Machine Squat 60*15,12,11,10,8
Smith Machine Leg Press 60*15 80*13,11,10,9
Calf Raise Machine 75*12,10,9
Leg Extension 20*15,12,11,9
Leg Curl 10*13,11,9 Cable Push Down 20*15 25*12,10
Dips 15,12,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。