庇撤去

 今日は庇のパイプを切って貰う作業があったので、朝からリフォーム作業開始。寝室の天井張り3日目ですが、今日も添え木を使い、ほぼ全て張り終わりました。石膏ボードはT字になるように張った方が良いらしので、今回は全ての角がT字になるようにしてみました。

 段々と石膏ボードをカッターで切るのも上手になってきたのですが、これで一旦作業終了。次は書斎の天井の骨組みを作るので、それが終わったらまた天井張りになります。寝室はこれで天井・壁・床が一応あるので、後はちょっとした作業の連続です。
 天井張りをしながらも、庇のパイプ撤去作業を見学。こちらも朽ちていて、下の駐車場に止めた車に落ちてきそうでしたので、業務用エアコンを撤去して貰った「福岡リサイクルサービス周南」に頼んで撤去して貰いました。
 今回は前面だけの作業。まだ建物側面にもあるので、そちらも撤去して貰います。
 ここ最近、携帯電話の電源がいつの間にか切れていることが続いたので、iPhone5に機種変更しました。auショップで液晶の保護フィルムも貼って貰えましたし、地図問題もgoogle mapのアプリをインストールすれば問題有りませんので、今のところ快適に使えています。 夜はお店で店番だったので、その間に設定しようと思っていたのですが、写真が大量にあるので初回の同期に時間がかかっています。既に3時間以上経っていますが、まだ終わりそうにありません。今夜は放置です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。