ボイラー設置

 昨日は雨で寒かったですが、今日はとても暖かくなりました。午前中にパーソナルトレーニングを受けに柳井ウェルネスパークへ行ったのですが、桜の花が良く咲いていました。この週末辺りが満開でしょうか?パーソナルトレーニング(ストレッチ)は5回目。週に1度のペースで受けているので、これで1ヶ月は経ったことになります。ストレッチは自分でしてもなかなか柔らかくならないのですが、1ヶ月で少しは変化が出ています。やはり負荷をかけてくれる人が必要ですね。このペースで150°開脚くらいは目指したいと思います。
 昨日は寒さにやられて書斎の天井骨組み撤去作業が出来なかったので、今日はリベンジ。左が作業前で、右が骨組みの撤去後。使っていた骨組みの上に以前使っていた骨組みが隠れていたのですが、それが出てきました。測ってみたところ46cm天井が高くなるようです。骨組みは木が弱くなっていたり、切ってある部分があるので、天井を張る前に補修しなければなりません。

 骨組みの撤去作業は切っても良さそうな所から電動ノコギリで切っていき、長い柱は一気に落としました。自分の上に落ちてこないかだけ考えながら作業すれば良いだけなので簡単ですが、切り屑が沢山出るので、ゴーグルもすぐに見えなくなって大変でした。端の部分が少しだけ残っているので、次回です。
 ちょうど「周南ガスセンター」の方に会ったので、もう少しで水道の工事があると言うと、ボイラーの設置をしに来て下さいました。壁にボルト幾つかで留めるだけなので、作業は10分程度で終了。ボイラーは古い物が余っていたらしく、無料で頂きました。とりあえず使うには問題無さそうです。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 久し振りに夕方トレーニングしたのですが、外を見る余裕はすぐに無くなるので、いつでも関係ありませんね。最後のケーブルカールも逆の手で補助しながら、最後まで追い込むことが出来ました。
Stiff Legged Dead Lift 30*15 60*12,11,10,8
Bent Over Row 30*15 35*14,12,10,9
High Clean 35*15 40*12,11,10,9
Low Pully 35*13,12,10,9
Pull Up 9,6,5 Barbell Curl 25*15,11,10,8
One Arm Cable Curl 10*18,15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。