マンションへ

 桜の綺麗な柳井の「丘の上公園」へ行ってみると、ちょうど桜が満開で花見をしている人が沢山いました。この週末は絶好の花見日和、明日も天気が良いようなので、散歩をすると楽しそうです。今年は花粉症の影響があまりないので、明日辺りからランニングを再開してみようと思っています。
 水道工事で147万円という見積もりが来てから、早急に「プランB」を作りました。流石に147万円も出して水を出して貰おうとは思わないので、とりあえず違う所に住みながら、少しずつ工事を進めていく作戦。
 今日は引越先の下見、今度は3階建てマンションの一室へ。古いですが3DKなので、一人で住むには充分な広さがあります。こちらもリフォーム中なのですが、随分と進んでいるので、4月中には引っ越せると思います。
 というわけで、今日からはマンションのリフォームを開始。こちらも自分でリフォームします。とはいえ、床を張ったり、骨組みを作ったりという作業は無く、ペンキを塗ったりという作業だけなので、あまり難しくはありません。とりあえず寝室になる予定の部屋は壁が砂壁なので、ここに珪藻土を塗っていく作業を開始。先ずは防カビ剤を散布し、乾いたら珪藻土を塗っていきました。それなりに面積があるので、今日は1度塗りの半分程度で終了。明日、残りの半分をしようと思います。
 このマンションは屋上に出られるので、夕方は綺麗な夕焼けを見ることが出来ます。夏のお祭りでは花火も綺麗に見えそうです。
 これまでの一軒家の方も作業は継続。とりあえず数社から見積もりを取ってみようと、今日は籔家がお世話になっている工務店のN氏に見てもらいました。やはり、地下でどこか水漏れしているとの診断、新しく配管し直した方が安いという事でした。前社と同じ様な内容ですが、見積もりが幾らになるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。