セミナー初日

 お昼前に広島に移動し、今日・明日はメルパルク広島でセミナーです。メルパルク広島の地下駐車場は高さが1.5Mまでということだったのですが、ファンカーゴ(1.7M)も入りました。事前にホテルに確認していたので、表示の1.5Mに騙されること無く車を入れましたが、随分と余裕を見ているのですね。

 セミナー会場も宿泊もメルパルクの中。目の前にエディオンが見えますし、広島でホテルに泊まるのは不思議な感覚。食事も同じ会場で食べるので、缶詰状態です。
 広島についてすぐにコンタクトレンズを購入しに行ったのですが、メニコンのメルスプランを扱っている「紙屋町ビルコンタクト」へ行くと、メニコン製品以外は在庫を持っておらず、メニコンのレンズを薦められました。他のメーカの物を買いたくて押しに弱い人は注意です。
 結局、すぐ近くに有る「アイシティ」へ移動し、これまで使っていたボシュロムの「メダリストⅡ」を購入。約1年前から度数は変わらず右:-3.75、左:-4.25で落ち着いているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。