屋根裏に猫

 昨日やり残していた書斎の天井を落とす作業を終えました。やはり天井の上に天井があったので、高い方の天井にベニヤ板を打って天井を高くしようと思います。上にある骨組みは少し補修をしないといけないので、下の骨組みはその作業を終えるまで失敗した時の保険・足場として残しておこうと思います。
 左奥の明るい場所は外に繋がっていました。屋根裏に上がると猫の糞があったのですが、どうもここから屋根裏に入っていたようです。ここを潰しておかないと、また猫が入ってしまうので、まずはここの作業からになりそうです。
 天井を落とした時に出たゴミは麻袋7袋分、リフォームが終わるまでに2トン車1台分程度のゴミは出そうです。
 今日も夕焼けが綺麗でしたが、車に乗ることが多いとなかなか写真を撮らなくなります。やはりなるべく歩いた方が良いですね。花粉シーズンが終わったら沢山歩こうと思います。
 トレーニングは背中と腕。
 ベントオーバーローでの引く角度を変えてみると広背筋を意識しやすくなりました。スティフレッグでのデッドリフトももう少し重量が扱えれば良いのですが、ハムストリングスの柔軟性が無いのでこれ以上は辛いです。
Stiff Legged Dead Lift 30*10,10 70*10,9,8,6
Bent Over Row 50*10,9,8,6
High Clean 45*10,9,8,7
Low Pully 40*11,9 35*9,7
Pull Up 8,6,5 Barbell Curl 30*10,8,7
Reverse grip Pull Up 6,5,4
Cable Push Down 30*4 20*10,8
 明日は遂に電気の工事があるようです。電気が入ればトントン拍子に水・ガスと工事が出来るので、一気に作業が進みそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。