半分通電

 遂にリフォーム中の家に電気が通る日が来ました。朝9時から中電工のH氏が工事を始め、お昼までにはメーターの設置が完了しました。これで数日中には中国電力が調査に来るようです。
 1・2階部分の前側半分は電気が使えるようになったのですが、後ろ半分は何故か電気が通りませんでした。どこか切れているのか、隠れている配電盤が有るのか。よく分かりませんが、最悪の場合は配線し直さないといけない様です。とりあえず明日、屋根裏に登って線をたどってみようと思います。ちゃんと使えるようになるまではまだまだかかります。

 中電工のH氏が河本設備工業のI氏を呼んでくださって、水も出してみることに。バルブを開けると順調に水は出たのですが、どこからか漏れているらしく、このままでは使えないことが分かりました。流石は築40年以上の物件、何か進むと、更に悪い何かが発覚します。
 工事の合間に少し抜けて、2度目のパーソナルトレーニング(ストレッチ)へ。今日も1時間ほぼ柔軟、ダイナミックストレッチも多く取り入れているので、終わる頃には汗だくです。次はまた1週間後、まだ柔らかくなっている感じは全く有りません。
 仕事の時に着る服を地元付近で探していたのですが、田舎にはメンズの服屋さんが殆ど無いことが分かりました。もうどうしようも無かったので、広島へ。ワイシャツ等はインターネットでも買えるのですが、Tシャツ等はちょうどMサイズとLサイズの中間辺りの体型なので、着てみないとサイズが分かりません。今日買った所ではLサイズ、今は最も体が大きくなっているので、これでも胸回りがギリギリになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。