室津半島へ

 今日から売り出しでお昼は忙しいので、朝の内にロードバイクに乗ってきました。。朝6時半出発でしたので、初めの内は寒くて頭が痛くなりそうでしたが、15分も走れば体が温まりちょうど良くなります。冬ジャージの上にウインドブレーカー着用、最後まで脱ぎませんでした。

 室津半島の西側は車が少なくて殆どエアロバーを握って走ることが出来ますが、東側は道が細くなったり車が比較的多いので、ブラケット部分を持っての走行。海は光が反射して綺麗なので楽しく走れる道、今日はたまに停まりながらのお散歩ライドでした。今年は平均速度30km/hで走ることが目標なので、今日よりも少しだけプッシュすれば良さそう。平坦基調のコースならいけそうです。

 今日は出発が少し遅くなったので室津半島の上側を反時計回りに廻るほぼ平坦コース。6時頃に出発できれば登りも有る40kmのコースを走ることが出来ます。暖かくなるようですし、次回はそちらまで行こうと思います。
 仕事は店長会議に出席。話を聞くだけなのですぐに終わりますが、早めに情報が分かるのは良いです。もう少ししたらおやつ環境が改善されるよう、楽しみです。
 夕方にスーパーへ買い出しに行くと、ビニール袋ではなくビニール風呂敷(無料)を頂きました。最近のスーパーはビニール袋を無料でくれないのですが、このスーパーは代わりに風呂敷をくれるのでしょうか?
 トレーニングは背中。
 時間が無かったので背中だけの短時間トレーニングになりましたが、少しずつ種目を変えて新たな刺激を入れています。デッドリフトはそろそろ重量を上げていこうと思っています。
Stiff Legged Dead Lift 30*15 70*10,7,6,5
Bent Over Row 50*10,7,6
Lat Pull Down 30*12 35*10 40*8,5
Back Extension 10,7
T bar Row 30*10 50*7,5

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント