バーテープ巻き

 お昼にパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けにアクアヒル柳井へ。窓を開けて運転すると風が気持ちいいです。9回目のパーソナルトレーニングはバランスボールを使ったりと、いつもとは少し違うトレーニングをしました。メインはストレッチなのでキツさは変わらず、体が重いです。なにやらポイントが貯まっていたらしくて半額で受けることが出来ました。
 夕方にちょっと真面目にサイクリング、室津半島を上関大橋までの46kmを走ってきました。今日は夏用ジャージにアームカバーでも暑いくらい、良い季節になってきました。市街地を出るまでと戻る時はユックリなので、そこを除いた40kmを1時間20分(30km/h)で走り切ろうという計画でスタート。ほんの少し登りの有るコースなので、この40kmを80分で走り切れれば今年のトライアスロン対策は大丈夫だという事になります。

 前半は平坦なので余裕を持って走っていたら、上関大橋を越えたところからの登りで失速し、最後は全開で走ることになりました。ドリンクもボトル1本ではギリギリ、やはり2本装備ですね。40kmを1時間20分35秒、35秒だけ届かなかったので初めから押していかないといけない様です。このコースは仮想トライアスロンのバイクパートにちょうど良いので、また走ります。
 出発前にエアロバーにバーテープを巻きました。SRAMの「Supercork Bar Tape」、ハンドル片側分でエアロバー2本分巻くことが出来ました。手が滑りませんし、握り心地が良いので良い感じです。
 そして、荷物用のスケールが届いたので、ロードバイクの重さを量ってみると9kgちょうどでした。フレーム・コンポ・ホイールと全て重いですし、エアロバーなども取り付けているので仕方有りませんが、もう少しは軽量化したいところ。まずはホイールでしょうね。
 リフォーム作業は全て終了したようで、お風呂も綺麗に塗装されていました。後は籔が作業すれば住み始めることが出来ます。5月中には引っ越すことが出来そうで一安心、明日から作業を開始します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。