ウェットスーツ到着

 今日で4日間の研修が終わりました。「基礎編」という事で、何でもかんでもという感じの研修。とりあえず道具を選んで自分の顔にメークできるようになりましたし、メーク初心者が困ることもよく分かりました。
 新山口での研修は来月も再来月も4日間ずつ有るので、すでに次回のホテルも予約しておきました。今回泊まった「ホテルアルファーワン小郡」は安くて快適だったのですが、朝食が付いていなかったのと、空調の調節が出来ずに暑かったので、次回は「新山口ターミナルホテル」にしてみます。こちらは80円高くて朝食付き、部屋が良ければ良いのですが。
 帰りは1時間半かけてJRです。研修会場を出る直前に少し残っていた目元のメークを落とし、恥ずかしい思いをせずに帰ることが出来ました。夕方の乗客が多い時間帯でしたが、新山口からなのでユックリと座って帰ることが出来ました。
 柳井に戻ってからは色々と荷物を受け取りに郵便局とヤマト運輸へ寄ってから、リフォーム現場の視察。今日の工事は終わっていましたが、水道パイプは張り巡らされていましたし、蛇口なども全て取り付けられていました。どうやらガスの工事も籔が出張中に終わったようですし、段々と引越が近付いてきました。
 Wiggleに注文していた「Orca TRN Thermo Full Sleeve Wetsuit」というトライアスロン用のウェットスーツが届きました。サイズチャート通りにサイズ5を選択したのですが、165cm・67kg・がっちり体型の籔だと、胸や顔廻りは少し苦しく感じました。次買うならもう一つ大きいサイズかなと感じていますが、泳いでみなければ分かりませんね。家の中出来てみると暑くて汗だくです。
 体は疲れているので今日はトレーニング無し、久し振りに20km以上の距離を走りましたが、体は特に痛い箇所など有りません。筋肉痛にもなっていませんね。この3日間は泳いだり走ったりしていたので随分と絞れた気がしますが、体重は特に変わらず。パーソナルトレーナーの方も今の体型なら「体重はあまり減らない」と言われていたので、脂肪がどこまで落ちたかを指標とした方が良いのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。