ウェットスーツ着用

 午後から少し雨が降ってきたので、今日の有酸素運動はスイム。アクアヒル柳井へウェットスーツを持ち込んで泳いできました。機材にお金がかかりますが、雨が降っても夜でもトレーニング出来るのはトライアスロンの良い所です。

 平日なので泳いでいる人は殆どおらず、1コース独占してノビノビと泳げました。体が浮くのでいつもよりも速く泳げて楽しいですが、プールで泳ぐには熱くて熱中症になりそうです。事前に連絡が行っていたらしく、ウェットスーツで行っても注意されませんでしたが、他の利用者からは「スパイダーマンかと思った」等、色々と声をかけて頂けました。少しキツイかと思っていましたが泳ぐ分には問題ないので、次は大会前にもう一度泳いでおけば大丈夫そうです。
 リフォーム現場の視察は少し寄っただけ、バイク用出口の残った部分に塗装をしているところでした。扉の鍵も既に頂きましたし、これでエクステリア工事は終わりのようです。
 夜は母を迎えに岩国錦帯橋空港へ。初めて行きましたが、カフェも何も無いシンプルな空港なのですね。何か食べられるかなと期待していたのですが、夜だったのでお土産屋さんも閉まっていました。
 仕方ないので展望デッキに出てみるとここはライトが滑走路のように見えて良い感じ。ただ、滑走路自体は遠くにあるらしく、ランディングなどは見えませんでした。次は飛行機に乗ってみます。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント