3ヶ月振りトレイルラン

 今シーズン初めてのトレイルランをしに柳井の「琴石山」へ行きました。柳井港から「琴石山」へ登り、そのまま横の三ヶ岳を通り、大師山を下って金剛寺に出るルート。約3ヶ月振りのトレイルランでしたので、坂が上りも下りもキツクて大変でした。前回は「地道」を通ると蜘蛛の巣だらけで酷い目に遭ったので、今回は出来るだけ舗装路で琴石山山頂付近へ登りました。写真のような道が山頂付近まで続いています。
 トレイルに入ると「椿の森」という名前が付いている場所で、道に花が沢山落ちていました。コントラストが綺麗だったのですが、花の名前は分からず。「椿の森」という位なので椿でしょうか?

 約40分で琴石山山頂へ。お昼までは雨が降っていたので、水蒸気が多いのか霞んでいて景色はあまりよく見られませんでした。琴石山にはこれからもチョクチョク走りに来るので、次回の楽しみにしておきます。
 琴石山から金剛寺方面へ下りていくと、途中で気の高さが低い場所が有りました。柳井市内から見ると琴石山の一部だけ山の色が違うところがあるのですが、ここのようです。見通しが良いですし、あまり起伏が無いので走りやすい場所です。

 最後は金剛寺へ出て終了。いつも通りVibramで行ったのですが、「琴石山」というだけあって石や砂利の場所が多く、足の裏が痛くて泣きそうでした。次は普通のシューズで行こうと思います。
 山のなかでもGarmin「forerunner10」は中々の精度でGPSを捕捉してくれたのですが、歩いていても自動で一時停止してしまうことがありました。あまりにユックリ進むとダメみたいですが、登りは仕方ないです。とりあえずトレイルランをする時は自動で一時停止する機能を切っておこうと思います。
 夜は久し振りに空が赤く染まって綺麗でした。明日は広島まで歯科へ行くついでに、色々と買い物をしてこようと思います。
 トレーニングは胸。
 久し振りにトレイルランをしたからか、体が疲れており、腕のトレーニングをする気力がありませんでした。やはり朝の内に筋トレを終わらせておいた方が良いかと思ったのですが、朝は競りが行われているので微妙でした。
Bench Press 50*10,10 70*7,6,4
Pectoral Fly 60*7,6,4 50*7
Incline Cable Closs Over 40*9,7,6
Dips 25*8,6 20*7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。