彫刻刀

 今日は久し振りに1日休み、歯医者ついでに広島で買い物をしていました。メインの買い物はトライアスロンのランと富士登山競走で履くシューズと、ウェア。どちらも目処が付いたので良かったです。  シューズは「Run+」で選んで頂きました。ちょうどサイズが無かったので、注文して貰うことに。手元に届くのは5月に入ってからになりそうですが、レースまで1ヶ月半は走れるので充分でしょう。
 歯医者での治療はドリルでは無く、彫刻刀のような道具を使い、人力で歯を削っていきました。神経に近い位置を削るので、少しずつ削れる方法を取ったらしいですが、長い時間削っていたので痛みと乾きで大変でした。大学病院なのでこんなに時間のかかる方法を取れるのでしょうが、昔ながらの削り方(?)を体験できて面白かったです。力が入っていたのか、治療後は全身に嫌な汗をかいていました。
 今回はいつも駐める駐車場では無く、職員用駐車場に駐車してみました。一般にも開放されているのですが、知っている人が少ないので空いていて、すぐに駐車することが出来ました。
 お昼ご飯は汁なし担担麺の「きさく」へ。ここ最近、あまり味が安定していませんでしたが、今日はちょうどバランスが良く、とても美味しく頂けました。定期的に食べたくなる味なので、上手くタイミングが合った良かったです。
 帰りはスッカリ遅くなって夕方に、少し渋滞していたので廿日市ICまで行くのも時間がかかりました。「ひろしま菓子博」の期間中なので、余計に車が多いのでしょうか?夕方は五日市ICから乗った方が随分と早く帰れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。