研修初日

 セミナーを受けに福岡へ移動。朝の9時過ぎには到着したかったので、柳井を出発したのは7時前、博多まで2時間かからないくらいです。広島からの方が距離は遠いのですが、新幹線1本で行けるので、半分くらいの時間で着きます。
 徳山からは新幹線だったのですが、最近は窓側の全ての席にコンセントが付いているのですね。車両は「さくら」だったような。徳山から九州まではほぼトンネルを通るので電波は入りませんが、充電できるのは嬉しい。
 セミナーは実習も混ぜながらするのですが、何度も美容液などを顔に塗るので、肌がもの凄く潤っています。ホテルにもサンプルを持って帰って練習、お風呂上がりにいつもの4倍は時間がかかります。
 美容業界は女性が多いと予想していましたが、予想を遙かに超えていました。今回は受講者24人中男性は2人、8.3%なので音楽大学よりも少ないです。
 セミナーが終わるとサッサとホテルに戻り、着替えて自転車屋さん巡りランニングへ。公共交通を乗り継ぐよりも走った方が速く楽しいので、知らない街ではランニングです。何度かお店で一時停止しながらですが、約10kmを楽しく走り切ることが出来ました。花粉症も問題ないようですし、明日も走ろうと思います。
距離:9.95km 時間:54:32 平均速度:10.94km/h
 今日は自転車屋さんへ行こうと思っていたので、事前に見つけておいた「ZING2」というお店へ走って行ったのですが、どうも定休日のようでした。仕方が無いので「ウエムラパーツ」へ行ってみるとこちらもお休み。この辺りの自転車屋さんは火曜日が定休日のようです。目の前にBMCのTTバイクが置いてあるのに触ることが出来ませんでした。

 両方とも休みでは仕方が無いので、キャナルシティのトレイルラン関係のお店を冷やかして「アメリカンジム 千代店」へ。こちらも事前に調べていた、本格的なジム。久し振りに他の人がいる環境でトレーニングをしましたが、頑張っている人も多かったので良い刺激になりました。写真のような人も少しいます。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 真面目にトレーニングしている人が多い環境だと力も入りやすいので、重量を上げてトレーニングしてみました。デッドリフトは成功、ベントオーバーローは途中で集中力が切れてしまいました。もう少し力が持続すると良いのですが。
Stiff Legged Dead Lift 30*15 40*10 60*12 100*8 120*2 60*8
Bent Over Row 30*15 40*10 50*8,6
High Clean 35*15 40*12,11,10,9
Low Pully 40*10,9,8
Pull Up 10,9,6,5 Barbell Curl 25*12 30*8,5
Cable Curl 12*15 15*10 17.5*8,6

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. SAKAI より:

    TTバイクもいいけど、BMCの新しいエアロのTMR01は?

    • より:

      こんなの出ていたのですか!
      トップチューブの角度が絶妙ですね。

      今日はウエパーに寄るつもりなので、きっと置いてあるでしょう
      じっくり見てみます!