開栓作業

 雨が降る前に走っておこうと、午後に少しだけランニングしてきました。昨日、後輩S氏が良いと言っていた田んぼの中を走る道を選択、蛙の声に誘われあぜ道に入って遊んだりしながら石井ダムまで北上です。

 途中に「あさひ製菓」の工場が有り、そこは湧き水を自由に飲むことが出来るので、水分補給に寄りました。良く人が水を汲んでいる人気な水場なのできっと美味しいのでしょう、走っていると「水」というだけで美味しいです。

 三ヶ岳へ登った時に石井ダム方面へ下りる道があったので、どこに下りるのか探していると、素敵なトレイルを見つけました。竹林を抜ける緩やかな登りなので走りやすいですし、横に川が流れていて音も良い感じ。1km程度と短かったのですが、もう一度走りたい道です。三ヶ岳への道はよく分からなかったので、今度三ヶ岳から下りてみます。

 石井ダムまで出ると、後は淡々と家まで走って戻りました。9.88kmを57:32、途中でトレイルを走ったにしてもお散歩ペースです。
 今日のリフォーム作業はガスの開栓作業と、寝室の壁工事。水道工事が終わったというと周南ガスセンターのI氏が急いで来て下さり、ガスボンベの設置や空気抜きなどして、ガスを使えるようにしてくださいました。これで電気・ガス・水道と全て揃ったので、後は一部屋使えるようになれば住み始めることが出来ます。
 トレーニングは胸。
 短い時間のトレーニングでしたが、集中して出来ました。少しずつ脂肪は落ちているのですが、体重は1kgも変わりません。身体も良く動いているので良いですが、もう少しは軽くしたいです。
Bench Press 50*10,10 70*10,7,6
Pectoral Fly 60*7,6,5,4
Incline Cable Closs Over 40*9,8,7,6
Dips 35*6,4 10,8

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント