残業

 今朝もとても風が強く、朝起きた時はまだ雨が降っているのかと思いました。リフォーム中の家に行ってみると郵便ポストが階段を転がり落ち、逆さまになって中に雨が入っていました。何も届いていなかったので助かりましたが、そろそろ固定しないといけません。
 リフォームは書斎天井の骨組みに張られていた板を撤去する作業。沢山の釘が出ていてこのままでは天井を張れないので、撤去してみました。作業前の写真を撮り忘れていたので、左の写真は作業途中です。右が作業後。次はこの骨組みの補強作業をします。
 お昼からはほぼ職場にいたのですが、今日は晴れたり雨が降ったりと、不安定な天気だったようです。閉店後は配線をやり直したかったので、自主残業。とりあえず使えるようにして帰ったのですが、主な使用者からクレームが来たので、明日またやり直します。
 明日は元の職場へ出張、1時間程度のドライブです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。