海の下見

 今日は晴れて急に夏らしい天気になりました。朝から晴天、ちょこちょこ用事があったので車に乗ることがあったのですが、サングラスが無いと目が痛いほどです。この天気が続いてくれると嬉しいのですが、どうも来週末は雨の予報となっています。「比婆山国際スカイラン大会」は大雨警報が出ない限り開催されるので、雨の中を走ることになりそうです。
 祖父の家に行く前に近くのビーチ「サザンセト伊保庄マリンパーク」へ寄ってみたのですが、散歩している人がいたり、親子が釣りをしていたりと、それなりに人がいました。この時期は透明度が高いので、海底まで綺麗に見ることが出来ます。

 海へ来た理由はトライアスロンのスイムトレーニングとして、海で泳ごうと考えているから。海開きまで待てません。まだ水は冷たかったのですが、ウェットスーツを着て泳げば大丈夫でしょう。来週の「比婆山国際スカイラン大会」が終わったら泳ぎに来ます。
 リフォーム作業はキッチンと寝室の掃除。キッチンの床はコンクリートなので、高圧洗浄機で溜まっていた汚れを洗い流しました。これでシンクを設置することが出来ます。寝室は床を張る作業が出来るように、色々と置いていたものを撤去。リフォーム作業を始めてからもかなりの量のゴミが出ているので、また捨てに行かなければなりません。
 トレーニングは全身。あまり時間が無かったので、体幹系のトレーニングをメインに急いでトレーニング。1週間後の「比婆山国際スカイラン大会」まではあまり筋トレで負荷をかけないようにするので、短時間でのトレーニングが続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。