湯田温泉サイクリング

 今回泊まっている「新山口ターミナルホテル」は朝食が付いており、更に朝食会場が9階で目の前が駅で開けているので、とても見晴らしが良いです。メニューも充実しており最高、次回のセミナーでもここに泊まろうと思います。
 セミナー2日目は昨日と逆にずっと座学。既に他のセミナーで習ったような内容が多かったので、午後はとても眠くなりました。
 昨日、自転車に乗っても痛みが無かったので、今日はちょっと遠出をして湯田温泉へ。片道10kmちょっとなので、平均速度20km/hは越えようと猛ダッシュ。以前、ランニングをしたあまり車の走っていない道を選択しました。筋肉痛も随分と治ってきたので、後は肉離れ箇所を治せばまた走れます。

 タイヤの小さな普通の自転車ですし、更にハブダイナモ付きなのでなかなか進みません。シングルギアなので速く走るにはケイデンスを上げるしか無く、ケイデンス110rpm程度をキープ。なんとか往復とも平均速度20km/hは越えることが出来ましたが、フラフラです。同じ力で漕いでもロードバイクと平均速度10km/hは違いますね。
 湯田温泉では前回も行った「亀乃湯」へ、ここのこぢんまりとした感じが気に入っています。今日も人が少なく、ノンビリと入れました。帰りも全力で自転車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。