溝掃除

 今日は朝7時からリフォーム中の家がある地域の溝掃除。「溝掃除」という名前ですが、実態は9割が草刈りでした。廻りはお店が多いので殆ど住人がおらず、みんなどこかから来ている人ばかり。この後に自分の地域の溝掃除に出るという人もいました。近くに有るスーパーマーケットのギフトカードを頂きましたが、このお金を全て集めたら業者に委託できるのでは?
 溝掃除のせいか天気が変わってきた空か分かりませんが、午後からどうも頭痛がしていけませんでした。炭水化物を大量に摂取して30分程度眠ると随分回復しましたが、次のトレイルラン大会は来週末なので、しっかり体調を整えないといけません。
 夕方には既に雲が出ており、明日からは天気が悪くなるようです。来週の大会も雨の中でしょうか?「可部連山トレイルラン in あさきた」は第1回目の大会なので、雨の中だと運営が心配です。
 トレーニングは脚。
 夜になると体調はしっかりと回復していたので、トレーニングもすることが出来ました。少しずつ可動域が拡がっているのでランジ等の運動も少し楽になってきました。
Smith Machine Squat 30*10 70*10,10 90*10,9
Jump Squat 30*10,8,7,6
Dumbbell Lunge 12*9,7,6
Leg Extension 20*10 25*10 30*8,5
Leg Curl 15*10,7,6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。