剥離疑惑

 強く雨が降ったり止んだりとよく分からない天気の1日になりました。朝起きた時には降っていたので、朝のランニングは中止。「信越五岳トレイルランニングレース」に向けて最低でも毎月150kmは走りたいのですが、梅雨に入ったので雨で走れないことも多くなりそうです。
 リフォーム作業はペンキ塗り。遂に寝室のペンキ塗りは全て終了し、後は床にクッションフロアを敷くと完成です。なかなか集中して作業できる時間が無いので1時間程度の作業の繰り返しですが、少しずつ進めています。6月に入るとまた大忙し期間に入るので、早い内に作業してしまおうと思います。
 昨日に続いて今日も接骨院。左膝の痛みがなかなか治らないので、軽い剥離骨折では無いかとの疑惑が出てきました。とりあえず包帯で圧迫しつつ、こまめに通院してみます。
 そして減量も始めました。「信越五岳トレイルランニングレース」まで3ヶ月半しか無いので、とにかく走って体重を落とす作戦。カーボローディングなどしていると減量が間に合わないので、これから先の大会は減量状態での出場になります。まずは今週末の「可部連山トレイルラン in あさきた」、減量状態だとどれだけキツクなるか楽しみです。
 トレーニングは背中と肩。
 久し振りにクリーンをしたので、軽い重量で身体を慣らしました。動作は忘れていなかったので、次回からは少しずつ重量を上げていこうと思います。
Dead Lift 30*15 70*10,9 100*8,6,3
Barbell Clean 30*10,10,10,10
Close grip Pull Up 8,7,6,5
Pull Up 8,6,5,3
Barbell Shrug 20*10 60*10 80*8,6
Barbell Shoulder Press 20*10,10,9,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。