歯科終了

 眼科・歯科、山用品屋さんへ行く為に午後から広島へ。岩国を過ぎた辺りにあるトンネルで工事をしていましたし、廿日市ICを下りた後の2号線が渋滞しており、いつも以上に時間がかかりました。
 コンタクトレンズはボシュロムの「メダリスト フレッシュフィット」に変更、これまで使っていた「メダリストⅡ」とは素材が違う、2週間の使い捨てレンズです。少し見えにくくなっているのですが、まだ度数を上げるほどでは無いらしく、以前と同じ度数にしました。
 歯科は今日で終わり。新しい病棟に入ってみたかったのですが、完成する前に治療が終わってしまいました。「山口でも絶対に定期検診に行ってください」と言われたので、近くて手早くしてくれる歯科を探してみます。
 少し時間が有ったので「好日山荘」に寄り道し、熊鈴を購入。店員さんによると西中国山地は熊が多いらしく、行くなら持っておいた方が良いとの事でした。特に沢筋は無いと怖いとか。近い内に山口県で最も標高の高い寂地山へ走りに行こうと考えています。
 夜はとにかく楽に走ることを意識して1時間のランニング。「果子乃季」横の川には蛍が沢山いて綺麗でした。横に駐車場もありますし、街中からも近いので良い場所です。9月までは楽に距離を伸ばすことだけを考えて走るつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。