1ダース目

 12回目のパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けに「アクアヒル柳井」へ。9月の「信越五岳トレイルランニングレース」までにどうしても身体を柔らかくしたいと相談すると、家でもストレッチをしようと当然の答えが返ってきました。家でもチョコチョコしていたのですが、今日からしっかりと家でもストレッチすることにします。後はやはり減量してくださいとのこと、筋肉が落ちても良いので、とにかく体重を落とした方が良いようです。予定よりも2年早い長距離へのエントリィなので、出来ることは全てしようと思います。
 夕方は久し振りに夕焼けが綺麗でした。日曜日にある「可部連山トレイルランinあさきた 2013」は、天気予報通りだとまた雨が降るようです。前回の「比婆山国際スカイラン」に続いて雨の中のトレイルランになりそうですが、今回はゆったり最後まで楽に走ることを意識して走ります。
 夜はランニング、隣の柳井港駅まで走って行きました。パーソナルトレーニングを受けたからか、どうも脚が重く、昨日と同じような負荷で走ったのですが、スピードは確実に遅くなっていました。
 トレーニングは胸と腕。
 ダンベルプレスは20kg以上重いダンベルが無いので、次回からは種目を変更します。トレーニング時間は全部で30分ちょっと、最近は刺激を入れるだけです。
Bench Press 50*10 60*10,10,8,6
Dumbbell Fly 10*10 12*10,8,7
Dumbbell Press 20*10,10,10,8
Clapping Push Up 10,8,7,6
Dips 15,12,10,8 Cable Curl 45*10 50*8,6,5
Push Down 30*8,6,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。